第9回ペーパーウェル いただいた感想と振り返り

第9回ペーパーウェル

参加作品『ひと夜の夢』

 

f:id:mtk_sea:20221113224017p:image

 


いただいた感想をまとめました。

お読みいただき、ありがとうございました!













 

 

 


今回のテーマは「ハロウィン」でしたが、イベントに合わせた話を書くのが苦手なので、ネタ出しにかなり苦労しました。

調べたら「死者の霊が帰ってくる日」とのことだったので、じゃあそれで書いてみようということに。


せっかくのイベントだし、楽しいお話を書きたいな〜!と思いながらストーリーを練っていくうちに、いつの間にか想定とは違う方向に行っていました。

しかしとても好きな仕上がりになったので、練り直して良かったと思います。


今回登場した二人は、昔両片想いだったという設定がありました。

両片想いだった頃のエピソードを盛り込むことはできませんでしたが、所々に要素を散りばめてみたつもりです。


入れるか削るか最後まで悩んだシーンもありましたが、仕上がりを見て、削らなくて良かったなぁと思えました。

何気なく発した言葉でも、歳の差ゆえに気になってしまうということが、互いにあるのかもしれません。


今回もたくさんの方に読んでいただけて、とても嬉しかったです。

お言葉のひとつひとつが大変励みになりました。

本当にありがとうございました!

 

 

■ 第9回ペーパーウェルについての記事はこちら